Archive for 10月, 2013

10月 6th, 2013

ユウ子から電子に

せっかくの休日を地球酔いで潰してしまった…。

地球と毎日くるくる回っているのだから、たまには仕方ないのかも。降りれるものでもないし。

けど、ぐったりし続けるのはもったいない。
どうにかするべく考えたのは、甘いものを食べたらげんきが出るはず&甘いものを食べたい!ということ。

早速、いろいろ買い込んだはいいけど、プリン1口めで、もういい…ってなった。
食べたいと思ってたはずなのに。

実を言うと、最近食事全般について、同じようなことが言える。
これ食べよーってイメージしている段階が1番調子いいし美味しい感じ。
実際に食べだすと、しっくりこないし、あとは空腹感を排除するために体内に入れる作業って感じになっている。

食事以外でもイメージ段階でわりと満たされてしまうものは、ちらほらある。

数年前から、“ユウ子から電子に成長したい”ってたびたび思っている&公言しているけど、ちょっと近づいているのかもしれない。

(肉体から解き放たれて)思考とか感情とかの電気信号だけで、生命として存在できないかな。