Archive for 6月, 2012

6月 28th, 2012

ササクレフェスティバル vol.2

2o12/o7/14 sat
[ ササクレフェスティバル vol.2 ] @WOMB
14:00 – 21:00, DOOR :3500yen  ADV:2500yen
as Uuuco.i

“「指のササクレ」のように通常の状態から「飛び出た」表現や気になる人には「気になってしょうがない」表現をしているカッティングエージなアーティストをジャンルレスにフィーチャーしたミュージックフェスティバル”
とのこと!(ササクレフェス公式サイトより抜粋)
あんな方やこんな方、盛りだくさんなのでぜひ!→→→詳細

ササクレフェス内『おんたまvol.11』は1Fにて!

6月 19th, 2012

Data_Travel 00

つい先日、iPhoneでUstreamに挑戦してみました。

【 Data_Travel 】という番組です。
http://www.ustream.tv/channel/data-travel1

怖気づく前にテスト配信をしてしまえと思い、初回はノープランで。。。
あまりに垂れ流しだったので、芸の1つでもすればよかったと後で反省しました。
※コンテンツが特になかったにもかかわらず、
一目でも見て下さった105人の方々ありがとうございました!

で、どうしてUSTのテスト配信をしてみたかと言いますと、、、

イベントや展覧会でやるには、まだ青いかもっていう状態のものとか
頭や心にあるアイデアやそのプロセス等を実験的に配信して、
USTをラボのようなものとして存在させられればと思っているのです。
(いっそ、配信を見てくださった方々を一期一会のラボ仲間と思おうかな。)

あと、私の表出させているものって
ライブイベントだったり展覧会だったりがアウトプットの場所や機会として必ずしも合っているのかしら?
っていう疑問を前々からもっていたり、
アウトプットの機会がそこに終始しているのもなんだかなぁってウズウズしていたのも動機の1つです。

ウェブカメラをもっていないので、
一先ずiPhoneでの配信がどのようなものかを試してみるにいたったわけです。

初回はとりあえず30分ほど配信してみようとはじめたのですが
視聴してくださる方々がいたので、もったいなくて、なかなか切れなくて
もったいない精神だけで、結局2時間ほど配信してしまいました。。。

そんなわけで、不定期でUST配信をやりますので
少しでも興味がある方はぜひ視聴してください。氣軽に絡んでくれるとうれしいです。
事前の告知はTwitterで直前に、という感じになりそうです。

 

iPhoneでの配信memo:

* 配信中に電話がくる可能性がある
_電話がきたときバイブや着信音が鳴ってすごく焦る&電話に出れない。
* バッテリーの残量を意識しておく_予期しないタイミングで番組終了にならないように。
* 画質はわりとキレイで、しかも自動で録画してくれていた_4Sのカメラです。
(* UST内からではなく、TwitterのTLからレスしてくださる方もいるのでTwitterのTLも同時に追う)

 

6月 8th, 2012

Fashion Crisis


photo by James-san

先日のイベントの写真↑クリックするとおっきいの見れます。

バーだったので酒のつまみになるよう、まるい実&菓子を弾ませました。
動機もなにもあったもんじゃないけど。)

途中だけ見るとまるでアンプのくぼみから産まれてきてるみたいですね。
ライブ中とライブ後、みんなでパクパクたべました。

私以外DJさんだったので、どんな空氣になるかと半ば不安でしたが、
さっきまで踊っていた方もおしゃべりしていた方も、ガン見してくれるし歓声くれるしで
とてもうれしかったし、キモチよくやらせて頂きました。ありがとござましたー