Archive for ‘Log’

1月 14th, 2015

ヘヴィーウッドバンドとはこれだ!

木ッス!
ヘヴィーメタルならぬヘヴィーウッドを奏でる「HeavyWoodBand」の報告します

heavywoodband-00

↑前半ダイジェスト版です

オリジナル曲、世界でいちばん硬い木『黒檀』や世界でいちばん重い木『リグナムバイタ』
そのほか、木にまつわる有名曲などをアレンジして演奏しました〜

そしてMC間違わないでしゃべれるかが実はいちばん心配だったけど、ちゃんと言えた!
木ッスのパネルは割れる予定だったんだけど、全然割れなかった!!
“その厚さの板、割れないでしょw”って後からツッコまれました;;;

heavywoodband-member

メンバーは、右上から時計まわりに
ジグソーやノコギリでひたすら木を切るただひ @tadahi 、
工具で擦ったすのこ音により木を弾ませる私 @Uuuco 、
ドリルで木を突き鉛筆を削るドリタさん @doritab 、
チェーンソーや斧を振り回しギターを弾くすずえりさん @suzueri、
そして中央はゲストドラマー小池野豚さん です!

また演奏できる機会あったらもっと爆音&重低音を鳴らしたいな

heavywoodband-01

あと、練習のときに木づいてたんだけど、すのこはフットペダルで叩きづらい

 photo by noriyuki sato

9月 28th, 2013

食×えろのおもてなし did!

遅くなりましたが、8月21日の『えろべん♡』満員でした、ありがとうございました。


えろべん♡とは

「美味しいものを味わいつつ、エロいものを愛でる」という趣旨のもと、“えろべん♡がーるず”と呼ばれる女の子たちが胸きゅんパフォーマンスをしつつお料理を給仕する流れの中で、発電しながらポールダンスをするメガネ&アンダーウェアや、女性器の拓本を作っている五所純子さん、それに私、などのゲストが途中途中で出てくるイベント。

主催者の女性3人の“可愛いえろ妄想”をまるごと現実化しちゃったような、こんなの見たことない!っていう、あんなこと・こんなことが、繰り広がったイベントでした。
ぶっ飛び妄想から、現実的なことを検討しつつ着地点を見出すもんだとおもっていたら、ほんとに、まんま、まるごと、実現されていたので驚きました。すごいーっ

 erbn-dgphoto by Yumiko Kobayashi

 

私はどんな感じだったかというと

食×えろのイベントに、ゲストという立場でどういう表現をすべきかな?と頭をくるくるさせていたんですが、いつも意識せずとも煽情的だっていう感想を頂いているので(そもそもだからお誘い頂いたのか)、そういうのが自然に醸し出せてるのだろうという結論に辿りつき、このイベントだからと言って特段 煽ることなくやりました。

erbn-uc02  photo by Yumiko Kobayashi

今回も自分がまったくそのようなことを意図していない“オーディオケーブルを激しく抜き差しする”という行為に対して「今日のエロさのすべてが詰まってた」という感想など頂きました w

アンプで弾ませているのは、ピスタチオ。この後おつまみとして振る舞われました。
MCで言い忘れたのですが、顔とか模様を描いたピスタチオを振る舞ったのです。↓

pst

 

えろってなに?

このイベントを見て、そもそもえろってなんだろう?という問題にたどりついた人も少なからずいるみたいです。私もそうです。
えろ、胸きゅん、ロマン、そういうことについてじっくりと考えたことないことに氣づき、これは自分に欠けているかもしれないことだと思いました。

このイベントに参加したことで、大切な課題を1つ見つけました。

 

そのうちアーカイブ動画もアップします。たぶん。
 


遅くなりましたが、アップしましたので貼っておきます

 

 

7月 21st, 2013

ハイパーリンクメルマガ#1

ヤミ市2で出品していたハイパーリンクメルマガの1回目を、先日配信しました。
見当たらない方は、迷惑メールフォルダをチェックしてみてください。

私としてはちょっと危ういほのぼのエピソードをお届けしたつもりだったのですが、
「強烈」「この世界はどうなっているんだ」などの感想をいただきました。

まだまだエピソードはあるので、配信するのがたのしみです。

 

7月 5th, 2013

インターネットヤミ市2してきたょ

ヤミ市での店名を問われ、どうしよう…って思いながら、私に纏わることは大抵しようがないことが多いので
そのまんま「どうしよう電商」という店名で出店してきました。



そして今回の品物はただ1つ、「ハイパーリンクメルマガ」

ネット上で話すのは憚られる実際に体験したどうしようもない人とのエピソードを
ネット上にあるものとダイナミックにハイパーリンクさせながらメールでお届けする_
それがどうしよう電商の「ハイパーリンクメルマガ」です。

この2,3ヶ月のうちに全5回くらいをお届けする予定なので
どうしようもなくマイペースだなとおもいつつ、お待ちいただければとおもいます。

 

どうしよう電商

会場では、手書きで1つ1つ「しようがない人No. 」を書き込んだステッカーも配布しました。
(途中見ず知らずの方たちに無言でステッカーを手渡すなどもしつつ)
100人くらいの方がもっていってくださいました。

 

これはドリタさんのブースでやってもらったタトゥー。
“インターネット超愛してる♡ ”
まさに私のキモチそのものを体につけることができてうれしかったです。

すごく気にいったので、翌日これでお仕事したいくらいだったけれど、
お風呂に入ったら消えてしまった…。
read more »

4月 11th, 2013

食事×ピアノ

めっきり更新しないまま、春を迎えてしまいました。

一体何をしていたかというと、アレやコレやとあったのですが
ここに記せることとしては、主にPokeにハマったりしていて
日常で巻き起こしているちょっとしたアウトプット事を、各位に送りつけていました。

それらの代表?となるのがこの2つ。

ごはんを咀嚼しているアゴでピアノを弾いたり、

ピアノをテーブルがわりにしてごはんを食べたりです。

何だかうれしいことによき反応をチラホラもらいまして
ついには、音楽家 すずえりさんが私のPokeにインスピレーションを受けた映像作品を
作ったとのこと!

この直感的かつ刹那なコミュニケーションは、
私みたいな自意識こじらせた引っ込み思案にはうってつけのサービスで
USTやらライブやらをそっちのけで、アレコレ送りつけていた次第です。

12月 31st, 2012

2012年をサクッとふり返ってみる

本年もお世話になりました、新年もどうぞよろしくお願いいたします!

あと1時間ほどで2013年がくるのですが、
その前に2012年の私の活動を急ぎ足でサクッと振り返ってみます☆彡

 

まず一番に思い出されるのは、4月にiOS App 「otoCode」をリリースしたこと!

普段ライブイベントに出ることが多い私にとって、それぞれの方が任意のタイミングで、その方の日常のなかで体験できるものを出せたことは新しい一歩となりました。
おかげ様で有料ミュージックアプリで最高20位にランクインしたこともあり、年明ける前にもう一度お礼、みなさん遊んでくれてありがとうございます!

また、その際otoCodeとU+UCOを、CBC NETさんがとり上げて下さったこと及びその記事がバズったことが、素直にとてもうれしかったです。

 

その他U+UCOとしては、ぐるぐる回るという大きなイベントに出させていただき、埼玉スタジアムという半屋外且つ広~いところでやったり、ファッションブランド&ショップであるHARCOZAさんのコレクションでやったりと、これまでと違うフィールド?のイベントに出させて頂いた感触があります。

 

石黒ユウ子/Uuuco.i として個人でもいくつかのイベントに出演するなど活動しましたが、特にヤミ市は、ぜひ第2回めの開催があってほしいな!とおもっています。ヤミ市第1回めの様子は、Web Designing1月号にのっています!私の名前も載っていてうれしかった (^v^)エヘッ

 

read more »

11月 10th, 2012

ASAKUSA BEAT it!

満員御礼!
HARCOZAさんの2013ss collection のオープニングパーティで
ライブさせていただいた報告をば!

こんなに可愛くて凝った服を着させていただきました!!!
こちらもコレクションの一着です.☆.。*・゜

 
胸元の立体的なデザイン&背中のデザイン必見です!
そして、動きによってすごく色んな表情をみせてくれるお洋服でした!わぃわぃ!


上5枚 photo by K.Hirofumi


ASAKUSA BEATをイメージしたスペシャルパッチでの演奏&iPhoneアプリ「otoCode」の実演の
ダイジェスト動画をあっぷしておきました~↓ (HDで再生できるよ♡)

11月 9th, 2012

ヤミヤミ☆ミ

インターネット ヤミ市」の報告をば!

まず、私が出品した3アイテムについて ヤミヤミ☆ミ

 

ヤミ☆① ネット中毒者用睡眠グッズ ~アイマスク~

完全ハンドメイドで2種各5枚限定で出品させていただきました。完売御礼!


 

ヤミ☆② 紐クジ式 福CD-R

ネットからDLした実妹の画像/アプリ用に作ってボツにした音データ
あるイベント時のみに使用したデータ/一体いつ使うつもりだったんだろうというデータ、、、
などなど詰め込んだ福CD-Rを”紐クジ式”で出品しました。

何が入ってるかわからない私のデータなんて興味もっていただけるかしら~って不安に思いながら
出品したのですが、結構 みなさん喰いついてくださってうれしかったです!

 

ヤミ☆③ なのだシール+α 12種セット

Instagramでたまに投稿していた某のだ氏の似顔絵on私の脚をシール化。
下記写真左下は、フライデーなのだです。


以上が私の出品したものたちです~

会場の雰囲気はこないな感じです。

今回が第1回めとなるイベントでしたが、出店する分にも、来場する分にも、
すごくたのしいイベントだったので ぜひ第2回が開催されるようねがっていますー!!!

主催はIDPW さんです。要チェック!